So-net無料ブログ作成

お帰りなさい。 [人に歴史(出来事)あり]

先程、オデッセイが退院してきました。

無事にウィンカーが作動。 右も左もハザードも。
心なしかレバーを操作した時の、カチカチ音が小さくなった様な…。
うん、快適。


odyssy.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急入院? [人に歴史(出来事)あり]

壊れました。

私ではありません。 愛車のオデッセイです。
昨日、普通に通勤していた処、ウィンカーのレバーを操作した際に何の反応を示さない。
右も左もハザードも無反応。
急遽道すがらのガソリンスタンドに立ち寄り、ヒューズを確認しても切れて無く、スタンドの人曰く「リレーがいかれてるかも」、との事。
取りあえずそのままいつも以上に安全運転を励行し、出社。 (警察に見つからず、安堵。)
それでも午前中の仕事は手につかず、午後から中抜けしてディーラーへ持ち込み、色々調べて貰ったら、「やはりリレーはいかれているが他にも不具合は有るかも。 リレーを新しい物に付け替えてみないと何とも言えません。 今は部品の在庫が無いので取り寄せで明日になります。 ただ、ウィンカーが点かない車でお帰り頂くことは出来ません。」
何と言うことでしょう。 突然の持ち込み修理で、代車なんて貸してもらえるはずないじゃん。 そう途方に暮れていたらなんと、地獄から天国、試乗用の軽トラを貸してくれることになりました。
マニュアルシフトだったけど背に腹は代えられないので、それに乗り職場へ戻り仕事再開。
私の身長は185センチ、軽トラの運転台ではかなりきつく、しかも数年ぶりのマニュアル車を運転したせいか、昨晩左足ふくらはぎがつり、悶絶していました。

今日この時間、我が家の駐車場には可愛い軽トラが御鎮座しております。

2017-keitora.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感