So-net無料ブログ作成
検索選択

東京週末フリー乗車券 [人に歴史(出来事)あり]

昨日、今日でまた東京へ行って来た。

今迄電車で行く時には、当日切符を買うかSuikaを利用していたのだけど、今回は、『東京週末フリー乗車券』ってな物を前もって購入していた(当日の購入不可)。 これは、二日間の有効期間が有り、都内であれば(一部の近郊区間も含む)JRが乗り降り自由。 すぐれ物である。 しかも、かなり割安。
そんな訳で、土曜日は吉祥寺で途中下車。 久し振りにゆっくり街を歩き回ることが出来た。
今日(日曜日)は目星を付けていた物を買うため、また吉祥寺で途中下車。
いざ帰ろうかとホームの時刻表を見るなり呆然とした。
高尾行が暫く無い。 山梨に普通列車で帰るには大抵の場合高尾乗り換えになる。
青梅行、八王子行、青梅行、高尾行。
なんでこんな並びになるんだ!
仕方なく、八王子行に乗り途中下車した。
まぁ八王子には以前住んでいたことも有るので、喫煙所を探しがてら一寸駅前を歩いた。
店は随分変わっていたんだと思うが、此処にどんな店が有ったのか、全然思い出せずにいた。 なので、それなりに楽しめたかな。

こんなことが出来たのもこのフリー切符のおかげ。
また是非とも利用したい。


前に進もうっと。 [ちょこっとエッセイ]

長年係わっていたいた問題が有った時、誰かが何とかしてくれるだろうとか、時間が解決してくれるだろうとか考えていたって何にも解決には成らない。
自分から動きださなくちゃね。
吉と出るか、凶と出るか解らないけど、何かしらの解決の糸口位は見出せるかも。

自分が変わらなくちゃ。


二十八年 水無月…其の壱 [徒然なるままに…]

子を持ちて 初めてぞ知る 親心

何となく、こんな感じかな。


季節がらなんですけど。 [人に歴史(出来事)あり]

暑くなって来たせいか、色々な虫が出没する。

私の息子は虫が嫌いです。
今日も息子がトイレに入った直後、ものすごい勢いで出て来て、「虫! 変なのが居る!」。 中に入って確認すると、2センチほどの蛾が一匹。

我が家の駐車場の助手席側には、小さな花が結構咲いている。 ミツバチが一生懸命仕事をしている。
なので、助手席には乗らずに、運転席の後ろの席に座る。

一応中学一年生の男子なんだが、これから先が思いやられる…。