So-net無料ブログ作成

ん…。 [御連絡いたします。]

最近、記事をupしていない。

GWに書こうと思っていたけど、殆ど家に居る事が無かった…。

GW明けから残業続き…、

書いている暇がない…。

今度の休みで書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二十八年 皐月…其の壱 [徒然なるままに…]

黒電話を取り付けた。

以前、お袋から譲り受けた物が有ったので、手動切り替え式の分配器をネットで買い、今迄使っていたFAX機能付きの留守番電話と切り替え式にして使うことにした。
そうだ、座布団敷かなきゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

架空請求がまた来た。 [人に歴史(出来事)あり]

久し振りに架空請求メールが携帯に来た。 しかも、ショートメールで。
未だにこんなのが来るんだなぁと思った。
今まで通り無視したけどサ。

PCで記載してあった電話番号を検索してみたら、結構あちこちに同じメールを送ってたみたい。
大した数の検索結果だった。

今時こんな詐欺に引っ掛かる奴はいないと思うけど、連絡先会社名や電話番号が載ってたりすると、なんか問い合わせをしなければいけない気になってしまうのかなぁ。

今迄で一番面白かったのが(詐欺メールかどうかは不明だけど)、女性のスッポンポンの自撮り写真付きメールが届いた時。
無視していたけど、何回か送られて来たのでアドレスを間違えて送っているんじゃないだろうか、間違ってますと返信した方が良いのだろうか? なんてことを思わせるようなメールだった。
ただ、写真が徐々に過激になって行ったので、この次はどうなるのだろう・・・、なんて期待もほんの僅か有った様な…………。

何はともあれ、架空請求のメールが来たら絶対に相手に連絡を取ってはいけません!
相手の思う壺です!
自分の個人情報を自ら言ってしまうようなものです。
(裁判所らしき処から郵送で届いた場合、記載されている連絡先ではなく、裁判所に問い合わせましょう。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現況報告 [農的生活]

暑い日が続いているせいか、雑草の伸びが著しく早い。
昨日、夕方から畑の草むしりをした。 日中は暑いのでそれどころでは有りません。
綺麗になった処で、今現在の状況をご報告したいと思います。

植えた物。
キュウリ(2株)・・・伸びて来たのでネットを張りました。
ナス(2株)・・・それ程大きくなってませんが、一番果が生った。
唐辛子2種・・・蕾が付く。
ジャガイモ(沢山)・・・大家さんに植えられた。

去年、一昨年のこぼれ種により勝手に生えて来た物。
かぼちゃ(5株程)
ミニトマト(10株位)
赤紫蘇(林と成りそうな感じ)

畑以外では、
プランターでイチゴ(今年は控えめに、6株で抑えました)
植木鉢でレモン(種を植えたら芽が出て、今では30センチ程に成長)

 

今の状況はこんな感じです。
また、時期が来たらご報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何時の季節も、風が好き。 [人に歴史(出来事)あり]

最近特に暑くなって来たせいか、私の職場の工場でエアコンを使い始めた。

体がだるい。 疲れやすい。

元々エアコン嫌いなのだけど、私一人で働いている訳ではないので、こればかりはしかたない。
頑張って動き回ってます。

休憩時間に煙草を吸うために外に出るのだけど、その時感じる風がなんと心地よい事か。
こんな季節がやって来たのかと、別の意味で夏が嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感