So-net無料ブログ作成

へ~って感じ。 [ちょこっとエッセイ]

この間ネットの記事で読んだんだけど、中国の或るポータルサイトでこんな事が書かれていたそうな。

ヨーロッパの保険会社が約5万台の車を対象に、エンジンの壊れにくい自動車メーカーはどこかと調査したところ、1位が『ホンダ』、2位が『トヨタ』、3位が『ベンツ』。
こんな結果が出たそうです。

流石日本の技術力。 以前は日本車はボディの鉄板が薄い。 等と言われていましたが、最近になってやっとそうではなく、あれで充分な強度であったり、軽量化により燃費の向上に繋がっているのだと、認識されて来たみたい。
そんなこんなで、中国の南の方では日本車の売れ行きが伸びて来ているとも、書かれていた。
ちなみに、北の方ではヨーロッパ車が人気の様。(こっちの地方では見栄っ張りの人が多いらしい。)
あとこんなことも書かれていた。 「壊れない日本車。 治しても治らないVW。」

韓国でも日本車は人気らしい。

両国とも日本は嫌いだが、日本車は好き。
だそうですよ。

やっぱり良い物は良いんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0